ティーチャーゆうこの 「一筆軽笑」日記♪ 
 

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24
25
26 27
28 29 30        

最近の記事
新しい一筆軽笑日記

今週の、「日本語は難しい」 『 ..

ボランティア

ダンケ・シェーン♪

ボランティア活動、開始!!!

今週の、「日本語はやっぱり難し ..

祝・開通♪♪♪

日本語はやっぱり難しい

ロック合唱団

過去ログ
2010年 7月
2010年 6月
2010年 5月
2010年 4月
2010年 3月
2010年 2月
2010年 1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年 9月
2009年 8月
2009年 7月
2009年 6月
2009年 5月
2009年 4月
2009年 3月
2009年 2月
2009年 1月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年 9月
2008年 8月
2008年 7月
2008年 6月
2008年 5月
2008年 4月
2008年 3月
2008年 2月
2008年 1月
2007年12月
2007年11月
2007年10月
2007年 9月
2007年 8月
2007年 7月
2007年 6月
2007年 5月
2007年 4月
2007年 3月
2007年 2月
2007年 1月
2006年12月
2006年11月
2006年10月
2006年 9月
2006年 8月
2006年 7月
2006年 6月
2006年 5月
〜2005/05/01の日記はこちら

 



ススキノ・スキップ
ロック合唱団が所属している、
「ロックオーケストラ」の練習は、過酷だ。
例えて言うならそれは、
東区のどっかのビルのとあるテナントの、
エアコンの室外機がなぜか、
ビルの廊下、つまり室内に設置されているような、(←爆笑)
年中常夏状態(ねんじゅうトコナツじょうたい)。
そしてたまにしか全員集まれないから、
ここぞとばかりに計5時間とか、
殺人的なリハを敢行する。



そしてこのワタクシ、ゆうこりんは、
暑さよりも、疲れよりも、何よりも怖いのが、



        「空腹」



練習が終わったらナニ食べよ〜、
覚えられない歌詞よりも、
このことだけが、まるで呪文のように
頭の中をグルグルまわっていた。

そして、黙ってただひたすら無言で
一緒に食べてくれる、



         「相棒」



を探さなくては!!!
「空腹」の時は、しゃべっている暇がないので、
ただ静かに一緒に食べてくれる、
要するに「おとなしい」人がいいのだ!!!
いたいた♪
練習後には、
いつものターゲットに、『ロック・オン』っっっ!!



「E山部長、ラーメン食べに行きませんか?
 いつ?って、今日、今ですよ!!!←夜中の1:30
 今日はダメですか? 
 え?他のメンバーならつきあってくれそうだよ、って?」




ゆうこりんは、最近、



         「遠慮」



を身に付けた。
ご家族がある方を、
あんまりムヤミに誘っては、いけない。
だって、その方々も、大事だから。
さみしー思いをさせては、いけない。


でも今夜は、空腹なのは
ワタシだけではないようだ。
ホントにいいの?
じゃ、じゃあ、ゴハンだけ!
ゴハンだけだよ!!!
わ〜い♪今日は6人で晩御飯だ♪♪♪(夜中だけど)



仕事帰り、1人でススキノを歩くのは、
本当にさみしいものだ。
ワタシが帰る、夜の10時頃は、
どこかでたっぷり呑んで出来上がっちゃった
サラリーマンのおじさんの集団が、
ゆらゆら揺れながらウヨウヨしている
時間帯だ。
そのおじさんたちの間を、
まっシラフのゆうこりんは、
重いカバンをぶら下げながら、
テクテク駐車場まで歩く。
自分が呑んでないときは、
ススキノは「○チガイの街」だ。好き勝手なことばかり言って、すみません。爆笑



でも、今夜は違う!!!
六人で歩くススキノは、
歩いてるだけでも、とっても楽しい♪
ちょっとスキップしたくなるくらい♪♪♪
みんなで食べると、
なんでもおいしーよ!!!



ゆうこりんと「ハニカミー」(ハニカミじゅんじ)が提案した、
「ホルモン」は、呑みたくなるから、
という理由ですぐさま却下された。
ラーメンだ、牛丼だ、とススキノを
六人でテクテク歩いているうちに、
オーロラ9藤さんから、ステキな提案が♪



     「回転寿司」



ヒャッホウ♪
全員一致で、決定!!!
オーロラ9藤さんは、
おいしいもの、楽しいこと、美しいことを
見つけるのが上手だな〜、と
ツネヅネ思う。さすがは、「メーメー組のB型」だな!爆笑
今夜は、「海老の軍艦」を教えてくれた。
海老がマヨネーズであえてある軍艦巻きなんだけど、
海老はボイルしてなくて、生(ナマ)、なの!!!
しっ、知らなかった!!!
こりゃ、おいしーわぁ。

目の前には、今月15日がお誕生日の
ギターのEノマタ氏が。
いつもは細い目が、
大きく見開かれて、血走って、ウルウルしてる!
この目、どっかで、みたような・・・・・
そーだっっっ!!
お向かいのテナントの「えったん」のとこの、
「犬」だっっっ!!!爆笑
おいしいものを目の前にした時の、
「待テ」の目だっ!
そう!今夜は車だから、ビールは「おあずけ」だよっ!
とりあえず、お誕生日、オメデトウ。笑

横には、ギョロメが真っ赤になって、
座っている。
さっき首を揉んでやったのと、
仕事の後すぐの練習で疲れていたのと、
ただ酒に弱いのとで、
まっカッカだ。
リアルボイスの「電気イス」を、
心待ちにしているようだ。笑

「フミトニー」と「ハニカミー」は、
中学の同級生だそうだ。
今夜のネタを提供してくれた。
多感な思春期の思い出。



        「脱毛機」



中学の時、ギャランドゥ〜な同級生と
お金を出し合って、通販の脱毛アイテムを
次々と購入して試していく、
というおはなし。
そこらへんの女の子より、ずっと詳しいかも!
脱毛の機械から始まって、塗って剥がすヤツ、(たぶんワックス)
先っちょから光線が出て一本一本抜くヤツ、貼って剥がすヤツ、
とにかくいろいろ出た。
ギャランドゥ〜なメンバーは、それぞれ、
ギャランドゥ〜な場所が違うらしく、
同じアイテムでも効果が違うらしい。
結論は、「どれも無駄」 だそうだ。爆笑

そしてこのギャランドゥ〜な仲間たちは、
隠しておいた「脱毛資金」が、
誰かの「資金横領」によって、
解散したとか、しないとか???



回転寿司のボックス席で、
6人がゲタゲタと笑いながら、
食べたいと思ったものをやみくもに注文して
「ガンガンガンガン♪」食べているうちに、
カラフルな皿はどんどん積み重なって、
「サァサァサァサァ♪」お会計はどーなった?!
呑んでばっかりいて、
ぜんぜん食べないハニカミーが唯一食べた、
「蟹」のお寿司の金色(こんじき)のお皿も、
ウン十枚のお皿の中にさりげなく混ぜといたけど、
ちゃーんとカウントされてしまった。
「3・2・1・ゼロ、ネバギブアップ!オ〜イエ〜!!!」



あんなに食べたのに、6人で割ると、
以外に安かった♪
10月6日のライブ、の、打ち上げも、
楽しみだね♪笑







00:52, Saturday, Sep 15, 2007 ¦ 固定リンク ¦ 携帯

△ページのトップへ
 


最近のコメント
Lamawoxia on 困った時の、ヒヨコ頼み!

mosbate1 on 責任とは常に自分にあり。

mosbate1 on 責任とは常に自分にあり。

mosbate1 on 責任とは常に自分にあり。

mosbate1 on 責任とは常に自分にあり。

mosbate1 on 責任とは常に自分にあり。

mosbate1 on 責任とは常に自分にあり。

mosbate1 on 責任とは常に自分にあり。

mosbate1 on 責任とは常に自分にあり。

mosbate1 on 責任とは常に自分にあり。

最近のトラックバック
40mg oxycontin. (40mg oxycontin.) «

Erowid oxycontin. (Erowid oxycontin.) «

Adderall ativan. (Adderall ativan.) «

Generic oxycontin pictures. (Generic oxycontin pictures.) «

Percocet and hypothyroidism. (Percocet and hypothyroidism.) «

Ampicillin interactions. (Ampicillin interactions.) «

Famus oxycontin users. (Famus oxycontin users.) «

Pictures of ampicillin rash an .. (Pictures of ampicillin rash antibiotic.) «

Chewing oxycontin. (Chewing oxycontin.) «

Cla. (Cla.) «

携帯で読む
   URLを携帯に送る


フリーソフトで作るブログ