ティーチャーゆうこの 「一筆軽笑」日記♪ 
 

2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27
28
29 30
31            

最近の記事
新しい一筆軽笑日記

今週の、「日本語は難しい」 『 ..

ボランティア

ダンケ・シェーン♪

ボランティア活動、開始!!!

今週の、「日本語はやっぱり難し ..

祝・開通♪♪♪

日本語はやっぱり難しい

ロック合唱団

過去ログ
2010年 7月
2010年 6月
2010年 5月
2010年 4月
2010年 3月
2010年 2月
2010年 1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年 9月
2009年 8月
2009年 7月
2009年 6月
2009年 5月
2009年 4月
2009年 3月
2009年 2月
2009年 1月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年 9月
2008年 8月
2008年 7月
2008年 6月
2008年 5月
2008年 4月
2008年 3月
2008年 2月
2008年 1月
2007年12月
2007年11月
2007年10月
2007年 9月
2007年 8月
2007年 7月
2007年 6月
2007年 5月
2007年 4月
2007年 3月
2007年 2月
2007年 1月
2006年12月
2006年11月
2006年10月
2006年 9月
2006年 8月
2006年 7月
2006年 6月
2006年 5月
〜2005/05/01の日記はこちら

 



(遅ればせながら)、ただいま〜♪苦笑
へへへ。ちゃんと帰ってこれたもん。笑



さて、何から話そうかな。
なにせ出発前夜から、←「前夜」だよぉ 苦笑
「郵送してもらった飛行機のチケット、まだ届かないよ〜〜〜 泣」
ってとこから始まるんだから、
そりゃみんな心配するよね。爆笑

あんなにチェックしたのに、
肝心要の「デジカメ」忘れるし。苦笑

まあとにかく、行きの飛行機は1人で乗れたもん♪
羽田に着いたら、お迎えに来てもらったし。笑

着いたら早速スタジオでピアニストとリハ。
ケッコー練習してったから、自信アリ♪
では、コホン。

            ♪ア〜〜〜マ〜リ〜〜リ〜ア〜♪・・・・・・


途中でピアノの彼女が我慢できずに笑い出した。
なっ、何がおかしいのさっっっ!!!怒

「だってぇ、歌い方がさ、まるで札幌の某バンドの
歌姫とおんなじなんだもん!!!爆笑
札幌で一緒に合わせた時はさ、
とっても控えめな、クラシック歌ってます、みたいな
感じだったのにさぁっ!!!爆笑」

たっ、確かに。汗
私は1人で練習しているうちに、
すっかりこの曲が気に入ってしまって、
結構歌いこんでしまった。
結果、自分のオリジナリティーたっぷりの
歌いまわしになってしまったらしい。爆笑

なになに?演奏を始める前に、
ピアノの楽譜をセットするのと、
椅子の高さの調整で、時間がかかるって?
じゃあその間、MC、つまりなんかしゃべらないと
だめなのかい?
じょ、じょーだんだってばっ、ジョー・ダ・ン♪笑
クラシックなんだから、控えめにね、そーそー、控えめに、と。
でもさ、ちょっと身振りや手振りがついても、いいんだよね?

「それはいいんだけど、気をつけてね。
時々いるんだよねー、ステージを所狭しと歩き回っちゃうヒト!!!
いや、だからさ、ほら、夢中になっちゃってさ!」

じゃーなにかい?!
いくらあたしが「へびめた」だからって、
自分の歌の前にMCでしゃべって、
歌いだしたらステージを端から端まで駆け巡る、
とでもおっしゃるんですかっ!!!爆笑


          ったく。
       


      ・・・・・・・やるかもね。不安



リハが終わってから、夕食に
タイ料理をご馳走になりました。
いや〜、辛い辛い!!!
あっ、私、辛いの大好きだから。笑
それと、ココナッツの入った料理も、
お酒も、大好き♪
生まれて初めて食べたグリーンカレー、
ほんっとにおいしかったよぉ。涙
最後に食べた、ココナッツプリンも、
タイ人の店員さんが、「アッタカイデスヨ♪」
って言うから何のことかと思ったら、
プリンがあったかいの!!!
激ウマ!!!!!!!!!!!笑


そして今回は彼女のおうちに
泊めてもらうことに。
帰り道、ポツリと彼女が一言。


「うちのダンナさー、浮気してるんじゃ
ないかと思って。」


いやいや、そんなことないと思うよ、
でも気持ちはわかるよ、うんうん。汗


彼女の旦那様は、フツーーーーー、のっ、サラリーマン。(←ちょっと偉い人)
私も、彼女も、自分の父親もフツーーーーーのサラリーマンだったので
十代の頃まではそんなサラリーマンの家庭で育った。
でも、自立してからは、
おおよそスーツ姿の男性とは縁遠い人生を歩んできた。
スーツ着てる人は、「違う星の人」か「結婚式出席者」ってな感じ。爆笑

さらに、馴れない名詞に、弱い。
「会議」、「出張」、「研修」、「歓迎会」、「送別会」。
「会議」って、朝から晩まで、どんなことしゃべってるんだろ???
「送別会」ったって、私たちのギョーカイ←笑 では、
「いつのまにか、あの人、いなくなっちゃったねー」、みたいな。爆笑

家についてから、さっきの馴れない名詞を、
私たちの普段使っている言葉に変換してみることにした!!!笑

※「会議」 ⇔ ミーティング or リハ
※「出張」 ⇔ ツアー
※「歓迎会」「送別会」 ⇔ 飲み会 or 打ち上げ

この「歓送迎会」⇔「飲み会」については、
私たち「たくさん呑めて、楽しー♪」に対して、
旦那「仕事の付き合いの延長で、辛いー涙」
だそうだ。ちょっとニュアンスが違うらしい。爆笑

あーだこーだと盛り上がっているうちに、
旦那様がテロンテロンになって帰ってきた!!!


さあ、ここから始まる機関銃2丁攻撃!!!爆笑


彼女が今回の出張で納得がいかないのは、
出張先、つまり「場所」のことのようだ。
「両国」?私は東京のことは全然わかんないけど、
話の雰囲気からいくと、
「札幌に集まって、江別もしくは恵庭で会議」
みたいな感じなのかな?
彼女は、その「両国」に研修施設があるわけじゃーあるまいし、
なんでわざわざ両国で、を繰り返した。

一瞬、旦那さんが悲しそーな目で彼女を見つめたのを、
私は見逃しませんでしたよ。笑

旦那さんは、ハーとため息をついて、鞄から書類を取り出した。
ほらね、「事務局長 ○○○○←旦那さん)」って書いてあるでしょー、
を繰り返した。爆笑


これでちょっと安心したのか、
彼女は今度は旦那自慢を始めた。爆笑

「この人さ、最初は全然おしゃれをしない人だったんだけどさ、
いろんなものを着せてるうちにねっ、ねーっ、褒められたんだよねっ、
会社の、女の子にねっ♪」



それがどーした。爆笑
いや、彼女の言いたいことは、よ〜くわかるよ。
ここで私が代弁しとくから。

『うちの旦那って、なんていい男なんだろ♪
私の服ののセンスがいいおかげで、
もっとかっこよくなっちゃった♪
でも、私がこんなにかっこいー♪と思うんだから、
周りの女の子も放っておかないかも!
もしも、才色兼備のキャリアウーマンが近寄ってきて、
言い寄ってきたら、ふらふらっと、
浮気しちゃうかも!!!不安不安不安!!!』


私たちは、時々たまたま見たテレビドラマの中でしか
会社のことがわからないので、なぜかだいたい恋愛ドラマ
になっちゃうのが会社なのかも、とか
ものすごく狭い思い込みがあると思う。←日本語 変?笑


さて、長々と書き綴りましたが、本日のラスト。
旦那様のセリフです。



『右に美人、前に美人、左に美人、で、才女?がいても、
僕が選んだのは君だから。』


帰る!!!帰る帰る帰るーーーーっ!!!
カーエーリーたーイーーーーーーーーっっっ!!!
私はこんな 「バカップル」 を見るために、
飛行機代出して東京にきたんぢゃなーーーーーいっ!!!
本当に、帰りたかった。いや、マジで!!!爆笑




これが東京1日目だよ。トホホ。涙
明日、2日目を書きます。苦笑






00:48, Wednesday, Jun 28, 2006 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0) ¦ コメントを書く ¦ 携帯

■コメント


■コメントを書く

名前:

メールアドレス(任意):
    

URL(任意):

この情報を登録する

内容:

パスワード(任意):

ヒューマンチェック(選択した計算結果を入力):

△ページのトップへ
 


最近のコメント
DonnieInose on 春だ!!!笑

Fdtyuy on 「さんた」さん

Lamawoxia on 困った時の、ヒヨコ頼み!

Lamawoxia on 困った時の、ヒヨコ頼み!

Lamawoxia on 困った時の、ヒヨコ頼み!

AretaNax on 日本語はやっぱり難しい

Lamawoxia on 困った時の、ヒヨコ頼み!

Wiellatunelore on 日本語はやっぱり難しい

Lamawoxia on 困った時の、ヒヨコ頼み!

Fondamaith on 日本語はやっぱり難しい

最近のトラックバック
40mg oxycontin. (40mg oxycontin.) «

Erowid oxycontin. (Erowid oxycontin.) «

Adderall ativan. (Adderall ativan.) «

Generic oxycontin pictures. (Generic oxycontin pictures.) «

Percocet and hypothyroidism. (Percocet and hypothyroidism.) «

Ampicillin interactions. (Ampicillin interactions.) «

Famus oxycontin users. (Famus oxycontin users.) «

Pictures of ampicillin rash an .. (Pictures of ampicillin rash antibiotic.) «

Chewing oxycontin. (Chewing oxycontin.) «

Cla. (Cla.) «

携帯で読む
   URLを携帯に送る


フリーソフトで作るブログ