ティーチャーゆうこの 「一筆軽笑」日記♪ 
 

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26
27
28 29 30        

最近の記事
新しい一筆軽笑日記

今週の、「日本語は難しい」 『 ..

ボランティア

ダンケ・シェーン♪

ボランティア活動、開始!!!

今週の、「日本語はやっぱり難し ..

祝・開通♪♪♪

日本語はやっぱり難しい

ロック合唱団

過去ログ
2010年 7月
2010年 6月
2010年 5月
2010年 4月
2010年 3月
2010年 2月
2010年 1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年 9月
2009年 8月
2009年 7月
2009年 6月
2009年 5月
2009年 4月
2009年 3月
2009年 2月
2009年 1月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年 9月
2008年 8月
2008年 7月
2008年 6月
2008年 5月
2008年 4月
2008年 3月
2008年 2月
2008年 1月
2007年12月
2007年11月
2007年10月
2007年 9月
2007年 8月
2007年 7月
2007年 6月
2007年 5月
2007年 4月
2007年 3月
2007年 2月
2007年 1月
2006年12月
2006年11月
2006年10月
2006年 9月
2006年 8月
2006年 7月
2006年 6月
2006年 5月
〜2005/05/01の日記はこちら

 



名犬アイコ(♀)
うちには、犬が2匹います。
2匹とも、全く別のところから
同時にやってきました。

アイコ(♀)は、知り合いのところで
生まれてゴハンが食べれるように
なってから、やってきました。
ちょっと毛が長い、目がクリンとして
かわいい雑種の犬です。

ナツキ(♀)は、とあるペットショップ
で繁殖犬として人生、あっと犬生を
まっとうした後、第二の犬生として
うちのペットになりました。
もと繁殖犬なだけに、レッキとした
血統証付きの、柴犬です。

同時にやってきたのは、
ナニゴトにも大騒ぎな「父」のせい。

「最近、命の尊さがわからない
若者が多いのは、生き物と触れ合う機会
がないからだ」

とか、なんとかかんとか。
あちこちに、「犬をくれ、犬はいないか」
と頼んで回って、お世話になっている方
からいっぺんに連絡がきて、
どうにも断れなくて、
「赤ちゃん犬」と「おばあちゃん犬」
が同時に2匹、やってきたというワケさ。

結局、「孫に犬を抱かせてやりたい」、
ただそれだけなのに、ね〜。爆笑



そんな父上のお迎えを仰せつかったこの私。
今夜は皆さんとお酒を少々お召しになるそうで、
電話がきたら車で迎えに行くことになっていた。

なかなか電話がこないことにシビレを切らした母が、
一緒に様子を見に行こう、という。
確かに帰り道、田んぼに落ちて死んでたりしたら、
やだもんね。


真っ暗な道をゆっくり進んでいくと、
おじさんが二人、腕を組んで千鳥足で
歩いていた。
最初は、どちらかが片方を支えて
歩いているのかと思いきや、
どっちも千鳥足!!!
絶妙なバランスで、左右に大きく
蛇行して歩いている。
どうやら、これから近所の飲み屋さんで
2次会と、さらに呑むらしい。
私と母が乗る車のライトにも気付かない。



「あれじゃ〜まだ帰ってこないわ。
 1度、家に戻るかい。」(母)



     1時間後・・・・・・



もう1度迎えに行ったときには、
・・・・・・もう説明したくないな。爆笑
よくあれだけ呑めるものだと、
感心してしまうくらい。
ちなみに、普段でも日本酒を5合は
呑むそうな。



車に乗せて、家について、
なかなか車から降りてこない父を
母が怒りに行くと、
父はそのまま繋がれている犬のところへ
遊びに行ったらしい。
そして家に入ってきて、
なぜか泥だらけのおしりをみると、
犬のところで転んだらしい。爆笑
しかも、メガネも吹っ飛ぶくらい、大胆に♪爆笑
メガネは、すぐさま探しにいって、
無事事なきを得たのだが・・・・



次の日。

「お前、お父さんの入れ歯、知らないかい?」(母)



どうやら、
吹っ飛んだのは「メガネ」だけでは
なかったらしい。爆笑
多分昨日犬のところでころんだから・・・・・



父が探す。犬も一緒に探す。・・・・・無い。

母も捜す。犬も一緒に探す。・・・・・無い。

私も探す。犬も一緒に探す。・・・・・無い。



あーバカバカしい!
犬がじゃれてくるから、
一緒に遊ぼうっと♪

アイコ、おいでおいで♪
よしよし・・・・・
ナツキ〜♪
なつきはゲージから出たことが無い
犬だから、人間を警戒しているので、
今日までうちの家族、
誰もアンタに触ったことがないんだよね〜。
「懐(なつ)かない、ナツキ」なんだから。
ん?あらフシギ!!!
今日、初めてアタマをなでることが出来た♪
よしよし!!
かわいい、かわいい、ナツキ〜♪



焼きもちをやいたのか、
アイコが何か得意げにくわえてきた。




          ん?



あああああああああああああっっっ!!!
おかーさああああああああんっっっ!!!




お前、わかってて隠してただろ、アイコ・・・・・。 爆笑

15:53, Tuesday, Sep 16, 2008 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0) ¦ コメントを書く ¦ 携帯

■コメント


■コメントを書く

名前:

メールアドレス(任意):
    

URL(任意):

この情報を登録する

内容:

パスワード(任意):

ヒューマンチェック(選択した計算結果を入力):

△ページのトップへ
 


最近のコメント
Wrpfrs on 「さんた」さん

Lamawoxia on 困った時の、ヒヨコ頼み!

mosbate1 on 責任とは常に自分にあり。

mosbate1 on 責任とは常に自分にあり。

mosbate1 on 責任とは常に自分にあり。

mosbate1 on 責任とは常に自分にあり。

mosbate1 on 責任とは常に自分にあり。

mosbate1 on 責任とは常に自分にあり。

mosbate1 on 責任とは常に自分にあり。

mosbate1 on 責任とは常に自分にあり。

最近のトラックバック
40mg oxycontin. (40mg oxycontin.) «

Erowid oxycontin. (Erowid oxycontin.) «

Adderall ativan. (Adderall ativan.) «

Generic oxycontin pictures. (Generic oxycontin pictures.) «

Percocet and hypothyroidism. (Percocet and hypothyroidism.) «

Ampicillin interactions. (Ampicillin interactions.) «

Famus oxycontin users. (Famus oxycontin users.) «

Pictures of ampicillin rash an .. (Pictures of ampicillin rash antibiotic.) «

Chewing oxycontin. (Chewing oxycontin.) «

Cla. (Cla.) «

携帯で読む
   URLを携帯に送る


フリーソフトで作るブログ