ティーチャーゆうこの 「一筆軽笑」日記♪ 
 

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25
26
27
28 29 30        

最近の記事
新しい一筆軽笑日記

今週の、「日本語は難しい」 『 ..

ボランティア

ダンケ・シェーン♪

ボランティア活動、開始!!!

今週の、「日本語はやっぱり難し ..

祝・開通♪♪♪

日本語はやっぱり難しい

ロック合唱団

過去ログ
2010年 7月
2010年 6月
2010年 5月
2010年 4月
2010年 3月
2010年 2月
2010年 1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年 9月
2009年 8月
2009年 7月
2009年 6月
2009年 5月
2009年 4月
2009年 3月
2009年 2月
2009年 1月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年 9月
2008年 8月
2008年 7月
2008年 6月
2008年 5月
2008年 4月
2008年 3月
2008年 2月
2008年 1月
2007年12月
2007年11月
2007年10月
2007年 9月
2007年 8月
2007年 7月
2007年 6月
2007年 5月
2007年 4月
2007年 3月
2007年 2月
2007年 1月
2006年12月
2006年11月
2006年10月
2006年 9月
2006年 8月
2006年 7月
2006年 6月
2006年 5月
〜2005/05/01の日記はこちら

 



遺言
さて、これから夜のボイトレで一仕事、
というときに、
母から電話がきた。



「かあさんが、息、止まったんだって!」



「かあさん」、とは、
母の母、つまり私にとっては、おばあちゃん。
「息、止まった」、って、
し、死んじゃったの?ばあちゃん!!!



「かあさんが死ぬわけ、ないじゃないのっ!!!
 だってこの前、あんなに元気だったんだからっ!!!←逆ギレ
 とにかく、今、救急車で病院へ運ばれたから!!!」



で、私はこれからどうすればいいの?
仕事をキャンセルして、
そっちへ向かえ、ってことかい?
そんなこと、自分で考えろ、って?
だって、死んでるんでしょ?
息が止まってるだけだ、って???



        ???



結局、生徒さんを2人、ボイトレして、
妹に電話してみた。
祖母の息が止まっていたのは
演技ではなかったらしい。




「ゆうちゃん、息が止まる、ってゆーコトはね、
 心臓も止まる、ってゆーコトだよ。」      ← 甥・テケル



そんなこと、わかっとるばいっっっ!!!
アンタのばーちゃん(私の母)が、
ワケのわからないことを電話で
ゆうちゃんにギャーギャーわめくからっっっ!!!




とにかく、大ばあちゃんは、死んじゃったのさ。
おんとし94さい、病気もせずに
眠るように、というか、眠ったままでの
大往生だった。



大おばあちゃんは、
本来ならば来るはずのない我が家(私の実家)に、
7年前にやってきた。
4年間を父と母と三人で過ごし、
最後の3年は某老人ホームで
余生を送った。
大ばあちゃんが老人ホームへ行ってからというもの、
母は、私が実家へ帰ると、
「たまに帰ってきたから」
といって、とにかくそこへ行きたがる。
実家にいるとき、
手放しでケンカをしていた母と祖母は、
老人ホームでも、
やはり手放しでケンカをしていた。
ケンカ、というか、
母が一方的に祖母にワーワーしゃべっていた。
祖母は、あーまたその話かい、ウルサイな〜、
みたいな顔をして、聞いていた。




60すぎのばあさんが、
90すぎのばあさんに。



いつも、あーバカみたい、
と思ってみていた。




お葬式の日も、
母は、ワーワー、ワーワー。
火葬場へ行っても、
母は、ワーワー、ワーワー。




 


    手放しで、泣きじゃくっていた。





7年のうち、一緒に暮らしたのはたった4年、
たった4年間だったけれど母は、
小さい頃甘えられなかった分を
取り戻すかのように、
そう、まるで今さらの反抗期のようではあったけど、
親子での濃厚な日々を過ごしたようだ。
60を過ぎても、親子の関係は
本当に変わらないんだなと、
正直、びっくりした。



ところでタケルくん、(←バンドメンバー)
私にもしものことがあったら、
葬式はしなくていいから!
みんなでシクシクメソメソ、
何枚ダーみたいなのはナシね。
ん〜、そーねー、



     「3000円飲み放題」



形式で、頼むわ♪
これ、「遺言」だから!!!












02:38, Saturday, Jun 14, 2008 ¦ 固定リンク ¦ コメント(6) ¦ コメントを書く ¦ 携帯

■コメント

なんか、俺の実家と同じで・・うちのばぁちゃんは92でした。
オフクロとは喧嘩ばっかしてたけど、最後はオフクロに看取られて逝きました。
・・「3000円飲み放題」・・いいなぁ・・俺もそうしたい!んで骨はススキノにばらまいて欲しい(笑)

名前: みつる ¦ 23:10, Sunday, Jun 15, 2008 ×


みつるさん、
その前に、
9じゅうウンさいまで、
いっしょに呑めるだけ
呑みましょう、ねっっっ♪爆笑


ちなみに、
先日ギョロメといっしょに
お仕事でレコーディングした
曲の歌詞、
サビの部分をご披露しましょう♪


ギョロメ いわく 
「センセーにピッタリの曲だから♪」













タイトル 「B・E・E・R」

サビ 「酒を呑め 酒を呑め 余裕があったら酒を呑め
     朝だって 昼だって のめー ンフフ」

    「酒を呑め 酒を呑め 余裕がなくても酒を呑め
     いつだって 風邪だって のめー ンフフ」

※ 「ンフフ」は、「笑い」です。

名前: ティーチャーゆうこ ¦ 01:50, Monday, Jun 16, 2008 ×


私のひいおばあちゃんは102?だか103?だから死にました。
もうみんないくつかもわからなかったらしいです笑

ユゥコ先生も100近くまで、いや・・・それ以上?w生きますよ!w

名前: 結來 ¦ 08:58, Monday, Jun 16, 2008 ×


結來ちゃ〜ん!

ひゃ、ヒャクさいまで?!
センセーが?
う〜ん、それはどうかねぇ。
ホレ、「美人○命」って、
ゆうじゃな〜〜〜い?
ヒョ〜ホホホッ♪笑

名前: ティーチャーゆうこ ¦ 17:21, Monday, Jun 16, 2008 ×


その時の3000円飲み放題に俺ものったwww

名前: GEEZER ¦ 23:05, Monday, Jun 16, 2008 ×


おおっとこれは、GEEZERさん!

あなたも参加して、くれますか!!!涙
ならば、
いつにも増して、
盛り上がるコト、
まちがいナシ!!!笑

名前: ティーチャーゆうこ ¦ 17:22, Thursday, Jun 19, 2008 ×



■コメントを書く

名前:

メールアドレス(任意):
    

URL(任意):

この情報を登録する

内容:

パスワード(任意):

ヒューマンチェック(選択した計算結果を入力):

△ページのトップへ
 


最近のコメント
Wrpfrs on 「さんた」さん

Lamawoxia on 困った時の、ヒヨコ頼み!

mosbate1 on 責任とは常に自分にあり。

mosbate1 on 責任とは常に自分にあり。

mosbate1 on 責任とは常に自分にあり。

mosbate1 on 責任とは常に自分にあり。

mosbate1 on 責任とは常に自分にあり。

mosbate1 on 責任とは常に自分にあり。

mosbate1 on 責任とは常に自分にあり。

mosbate1 on 責任とは常に自分にあり。

最近のトラックバック
40mg oxycontin. (40mg oxycontin.) «

Erowid oxycontin. (Erowid oxycontin.) «

Adderall ativan. (Adderall ativan.) «

Generic oxycontin pictures. (Generic oxycontin pictures.) «

Percocet and hypothyroidism. (Percocet and hypothyroidism.) «

Ampicillin interactions. (Ampicillin interactions.) «

Famus oxycontin users. (Famus oxycontin users.) «

Pictures of ampicillin rash an .. (Pictures of ampicillin rash antibiotic.) «

Chewing oxycontin. (Chewing oxycontin.) «

Cla. (Cla.) «

携帯で読む
   URLを携帯に送る


フリーソフトで作るブログ