ティーチャーゆうこの 「一筆軽笑」日記♪ 
 

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25
26
27
28 29 30        

最近の記事
新しい一筆軽笑日記

今週の、「日本語は難しい」 『 ..

ボランティア

ダンケ・シェーン♪

ボランティア活動、開始!!!

今週の、「日本語はやっぱり難し ..

祝・開通♪♪♪

日本語はやっぱり難しい

ロック合唱団

過去ログ
2010年 7月
2010年 6月
2010年 5月
2010年 4月
2010年 3月
2010年 2月
2010年 1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年 9月
2009年 8月
2009年 7月
2009年 6月
2009年 5月
2009年 4月
2009年 3月
2009年 2月
2009年 1月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年 9月
2008年 8月
2008年 7月
2008年 6月
2008年 5月
2008年 4月
2008年 3月
2008年 2月
2008年 1月
2007年12月
2007年11月
2007年10月
2007年 9月
2007年 8月
2007年 7月
2007年 6月
2007年 5月
2007年 4月
2007年 3月
2007年 2月
2007年 1月
2006年12月
2006年11月
2006年10月
2006年 9月
2006年 8月
2006年 7月
2006年 6月
2006年 5月
〜2005/05/01の日記はこちら

 



怪奇現象
本日最後のレッスンが終了するまで、
あと10分、
さあ、あと2回は1曲通して歌えるよ!
最後まで、がんばろう!!!

ピロピロピロ〜・・・・・
ん?実家から電話だ!
ごめんね〜、気にしないで!
にしても、毎日夜10時までは仕事してるから
電話しないで、って言ってあるのにな〜。
あ、切れた。


すぐさま、
ピロピロピロ〜・・・・・
だっ、かっ、らっ!!
仕事中だってばっっっ!!!
電話を取って、この爆音を聞かせて、
それから電話を切れば、
いくらなんでも、わかるだろー!
よし、切った!


さらにすぐさま、
ピロピロピロ〜・・・・・




        ・・・・・・。


こりゃ誰か、死んだな。苦笑
ごめん、ちょっと電話に出てもいいかい?
本当に、ごめんね!!
あー、もしもし?おかーさん?
だから、今、仕事してんだってば!!!
どーしたのさ!!
え?元気か、って?
だっかっらっっっ!!!
これでも仕事中なんだよ!!!
10時過ぎに、電話して!!!
じゃーねっっっ!!!
ガチャ!!!



まったく。
たいした用事でもないくせに、
3回も、電話しやがって!!!
こっちから電話して、怒ってやんないと!!!
あー、おかーさぁん?
だから仕事中に電話しないでって、あれほど・・・・・
えぇ?!怪奇現象?!
な〜に言ってんのぉ???

母がしゃべっている途中で、
父が代わって電話に出てきた。
みなさんもご存知の!!!
「あの」、おとーさんが!!!
な、ナニゴト?!



父の声は、真剣だった。
いつもの通り、話の核心にたどり着くまでに
かなり回りくどい説明だったが、
要約すると、こういうことなようだ。



知人から、古い、古〜いカセットデッキのようなもの
をもらった。
なんでも、普通のカセットテープと
昔の「大きなカセット」(演歌のカラオケ)が
入るようなものらしい。
まだ音が鳴るのなら、もし使う用途があるのなら、と、
譲り受けたらしい。
今日は、その機材を使って、音響(マイク等)を
セットして、会館の会議室のようなところで
みんなで歌でも歌うことになっていたらしい。
みんなが来る前に、父と母と二人で、
機材のセッティングをしていたようだ。
線(電源?)を入れた途端に、
それはそれは大きな音(音楽)が出てしまったので、
あわててボリュームを下げて、
マイクをセットした、と父は言った。



で?それの何が、「怪奇現象」なの???



これは自分だけが聞いたんじゃない、
一緒にいた母も、2人で聞いたんだから、
間違いない、と父は何度も言った。
だから、それが、どーしたの。










テープが、「音源」が、入ってないんだって。








え〜?ラジオじゃないの〜?
「デモ演奏」かなんか、入ってたんじゃないの〜?
いろいろ一緒に考えてみたんだけど、
ラジオはついてないし、
そんな古い機材に「デモ演奏」が
付いてる訳もなく、だいたい「デモ」なんて
いらないもんね。爆笑
たまたま、ホントにたまたま
同じ機材を持っていた人に聞いても、
考えられない、って言ってたって。
それから、電源を入れても、
何の音も出ないんだって。



で?このまま怖い話で終わるか、って?
いえいえ、個人的にはここからが
爆笑してしまったんだけど。



ワタシ 「で、その流れてきた音楽って、
      どんな音楽なのっ?!」   (真剣)

チチ  「それが、ほんっとうに楽しい音楽なんだ。」(怯えて)


ワタシ 「・・・・・楽しい、って・・・・・
     だから、どんな音楽なのっ?!」 (真剣)

チチ  「だから、本当に楽しい、テケル(甥)も踊りだしそうな、
     音楽だったんだ。」  (やっぱり怯えて)





こういうガチャガチャした音楽に関係ある人間 
            ↓
           ゆうこ
            ↓
     ゆうこに何かあったのでは?
            ↓
         ゆうこに電話


2回目の電話がつながったとき、
リアルボイススタジオでレッスンしていた
陰陽座の「黒衣の天女」が
受話器から爆音で流れてきた時の、
自分の両親の恐れおののく姿が
目に浮かんできて、
おか〜しくておか〜しくて
1人で笑っちゃったよ〜。 爆笑




おとーさん!!!
ワタシはさ!!!
民謡を2曲続けて、
一字一句、音程もブレずに、

     寝言で

歌いきるというあなたのほうが、
よっぽど「怪奇」だと思うのですが。
テケル(甥)が、
「なんか変な声が聞こえる」
っていって、寝なくて困る、
っておかーさんが言ってたよっ!!!爆笑






02:15, Thursday, Aug 30, 2007 ¦ 固定リンク ¦ 携帯

△ページのトップへ
 


最近のコメント
Wrpfrs on 「さんた」さん

Lamawoxia on 困った時の、ヒヨコ頼み!

mosbate1 on 責任とは常に自分にあり。

mosbate1 on 責任とは常に自分にあり。

mosbate1 on 責任とは常に自分にあり。

mosbate1 on 責任とは常に自分にあり。

mosbate1 on 責任とは常に自分にあり。

mosbate1 on 責任とは常に自分にあり。

mosbate1 on 責任とは常に自分にあり。

mosbate1 on 責任とは常に自分にあり。

最近のトラックバック
40mg oxycontin. (40mg oxycontin.) «

Erowid oxycontin. (Erowid oxycontin.) «

Adderall ativan. (Adderall ativan.) «

Generic oxycontin pictures. (Generic oxycontin pictures.) «

Percocet and hypothyroidism. (Percocet and hypothyroidism.) «

Ampicillin interactions. (Ampicillin interactions.) «

Famus oxycontin users. (Famus oxycontin users.) «

Pictures of ampicillin rash an .. (Pictures of ampicillin rash antibiotic.) «

Chewing oxycontin. (Chewing oxycontin.) «

Cla. (Cla.) «

携帯で読む
   URLを携帯に送る


フリーソフトで作るブログ