ティーチャーゆうこの 「一筆軽笑」日記♪ 
 

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22
23
24 25 26 27
28 29 30        

最近の記事
新しい一筆軽笑日記

今週の、「日本語は難しい」 『 ..

ボランティア

ダンケ・シェーン♪

ボランティア活動、開始!!!

今週の、「日本語はやっぱり難し ..

祝・開通♪♪♪

日本語はやっぱり難しい

ロック合唱団

過去ログ
2010年 7月
2010年 6月
2010年 5月
2010年 4月
2010年 3月
2010年 2月
2010年 1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年 9月
2009年 8月
2009年 7月
2009年 6月
2009年 5月
2009年 4月
2009年 3月
2009年 2月
2009年 1月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年 9月
2008年 8月
2008年 7月
2008年 6月
2008年 5月
2008年 4月
2008年 3月
2008年 2月
2008年 1月
2007年12月
2007年11月
2007年10月
2007年 9月
2007年 8月
2007年 7月
2007年 6月
2007年 5月
2007年 4月
2007年 3月
2007年 2月
2007年 1月
2006年12月
2006年11月
2006年10月
2006年 9月
2006年 8月
2006年 7月
2006年 6月
2006年 5月
〜2005/05/01の日記はこちら

 



夏休みの自由研究
母と妹、そして甥っ子二人が、
例のゲームをねだりにやってきた。
ふと考えたんだけど、
今回は何でゆーちゃんが
買ってあげなきゃなんないの???
誕生日でも、クリスマスでも、正月でも
ない、ふつうの日に!

妹 「みんなの誕生日がさー
   11月と1月に集中してて、
   さらにクリスマスとお正月と重なって、
   年末は華やかなんだけどね、
   この時期はおねだりのイベントが
   ないんだよね〜!」

だから、ゆーちゃんに!!!
イマイチ、わかるような、わからないような、
理由だなー。苦笑

甥っ子のお兄ちゃんは、
ワタシがかわいがっている弟のテケルくん
を使って駄目押しのおねだり。

テケル「マサキがさ〜、『チビロボ』が欲しいって、
     言ってるんだよね〜♪」

よしよし!二人で相談して決めたんだね!
じゃあ、その「チビロボ」をひとつ、
買ってあげよう、ゆーちゃんがっ!!!

テケル「・・・・・これも、ほしーい・・・・・・。」

ゲーーーーーーーっっっ!!!
アンタ達、兄弟で話し合って、
決めたんじゃあなかったのかい?
トホホ。
すみません、その、
「ワリオ」とかってーヤツも、下さい。涙



ゲームを買ってもらって、回転寿司食べて、
ゲーセン行って、これでもう心残りもないだろ?
ちょっとゆーちゃんの家で、休んでくって?
あー、いーよいーよ。
冷蔵庫に何にも入ってないから、
コンビ二でジュースでも買って行きますか。
キッチンとトイレと風呂はついてるか、って???
そんなに立派なモンぢゃあないですが、
ちゃんとついてますよ、一応!!!(憤慨)



家で一息ついて、
ところで、アンタ達の「おじいさま」は、元気かい?



妹「それがさー、チビ達の今年の夏休みの自由研究に、
  昆虫の標本作りを、ってゆーことになったんだけどさー・・・・・」
  (毎年の自由研究のテーマは、なぜかおじいさまに決定権があります)



あら!いいじゃない♪
私達が小さい頃にも、流行ったよね〜!
赤とか緑とかの液体を注射して、
カブトムシとかの標本を作るのとかさ〜!
なんで、おかーさんもアンタも、
そんなにため息つくの???



妹 「それがさー、ちょうちょとか、カブトムシとか、
   綺麗な昆虫じゃなくて、
   クモ!!とか、ダンゴムシ!!とか、そんな気持ち悪い
   昆虫の標本なんだよ〜!!!」



     !!!
なんでわざわざそんな気持ち悪い虫の標本を作らなくちゃ
なんないの???
甥兄弟二人分の綺麗なちょうちょを捕まえるのが
むずかしいからだ、って???
だからといって、「ワラジムシ」まで標本にするという
あなた方のおじいさまの真意が諮りかねますが・・・・・
そう!あの注射器は、入手したのかい?
ヒトからもらった、って!
注射器を持ってる人、って・・・・・
今はうるさくなったけど、
昔は病気の人が自分で注射器を・・・・
っておかーさん!!!涙
そんなのもらわなくても、
文房具やかどっかいけば、「○○セット」
みたいなの、あるじゃん!!!
あえて「人間の注射器」をゲットするとことが、
さすがはあなた達の、おじいさま!!!爆笑


母「でっかい真っ白な「クモ」を標本にする、
  っていうんだけど、
  そんな気持ち悪いもの、やめて、って
  言ってる最中に、
  おとーさんの腕にその真っ白いクモがっ!!!」


お、おかーさん、落ち着いてっ!!!


妹 「担任の先生が、私より若い20代の女の先生なのに、
   そんなもの持って行ったら気持ちワルがられる、
   って言ったら、

     『そんな先生、クビにしてしまえ!!!』

   って言うし、
   だいたい子供達だってそんなもの気持ち悪くて
   自分で学校へ持って行けないって言ったら、

     『オマエ(妹)が持っていってやればいい!!!』

   って言うし、
   それじゃあ自分でやった自由研究じゃない、って言ったら、

     『小学校低学年なら、大人が手伝って当然』

   って言うし〜〜〜!!!」



ふっ、二人とも、落ち着いてっっっ!!!



妹 「この前も、おとーさんが箱に入れておいた虫の死骸を
   テケルが知らずに捨ててしまって、
   私とおとーさんで大ゲンカになって!!!」


紙の空箱のなかに、ワラジムシの死骸が入ってたら、
そりゃ捨てるよな。 爆笑



ここで、おじいさまの真意を、母が説明。
おじいさまは、自分達の身近な昆虫の
標本を作ることによって、
子供達の昆虫に対する興味を掻き立て、
さらには詳しく調べてみようという
探究心を育てたい、らしい。

母は最後に、「自分の子供でもないのに」
と付け加えた。



結論?

私はさー、小学生のときから、

「誰の自由研究だったっけ?」

って思ってたよ。      爆笑
  


17:15, Tuesday, Jul 31, 2007 ¦ 固定リンク ¦ コメント(2) ¦ コメントを書く ¦ 携帯

■コメント

binghamton gay dating sights
binghamton gay dating sites
<a href=http://freegaychatnew.com?>gay dating tv show</a>

名前: Kevinglure ¦ 01:15, Saturday, Aug 07, 2021 ×


gay hiv positive dating sites
gay dating near stanton ne
<a href=http://freegaychatnew.com?>masculine gay dating</a>

名前: PatrickBeS ¦ 06:44, Sunday, Sep 05, 2021 ×



■コメントを書く

名前:

メールアドレス(任意):
    

URL(任意):

この情報を登録する

内容:

パスワード(任意):

ヒューマンチェック(選択した計算結果を入力):

△ページのトップへ
 


最近のコメント
Lamawoxia on 困った時の、ヒヨコ頼み!

mosbate1 on 責任とは常に自分にあり。

mosbate1 on 責任とは常に自分にあり。

mosbate1 on 責任とは常に自分にあり。

mosbate1 on 責任とは常に自分にあり。

mosbate1 on 責任とは常に自分にあり。

mosbate1 on 責任とは常に自分にあり。

mosbate1 on 責任とは常に自分にあり。

mosbate1 on 責任とは常に自分にあり。

mosbate1 on 責任とは常に自分にあり。

最近のトラックバック
40mg oxycontin. (40mg oxycontin.) «

Erowid oxycontin. (Erowid oxycontin.) «

Adderall ativan. (Adderall ativan.) «

Generic oxycontin pictures. (Generic oxycontin pictures.) «

Percocet and hypothyroidism. (Percocet and hypothyroidism.) «

Ampicillin interactions. (Ampicillin interactions.) «

Famus oxycontin users. (Famus oxycontin users.) «

Pictures of ampicillin rash an .. (Pictures of ampicillin rash antibiotic.) «

Chewing oxycontin. (Chewing oxycontin.) «

Cla. (Cla.) «

携帯で読む
   URLを携帯に送る


フリーソフトで作るブログ