ティーチャーゆうこの 「一筆軽笑」日記♪ 
 

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24
25
26 27
28 29 30        

最近の記事
新しい一筆軽笑日記

今週の、「日本語は難しい」 『 ..

ボランティア

ダンケ・シェーン♪

ボランティア活動、開始!!!

今週の、「日本語はやっぱり難し ..

祝・開通♪♪♪

日本語はやっぱり難しい

ロック合唱団

過去ログ
2010年 7月
2010年 6月
2010年 5月
2010年 4月
2010年 3月
2010年 2月
2010年 1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年 9月
2009年 8月
2009年 7月
2009年 6月
2009年 5月
2009年 4月
2009年 3月
2009年 2月
2009年 1月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年 9月
2008年 8月
2008年 7月
2008年 6月
2008年 5月
2008年 4月
2008年 3月
2008年 2月
2008年 1月
2007年12月
2007年11月
2007年10月
2007年 9月
2007年 8月
2007年 7月
2007年 6月
2007年 5月
2007年 4月
2007年 3月
2007年 2月
2007年 1月
2006年12月
2006年11月
2006年10月
2006年 9月
2006年 8月
2006年 7月
2006年 6月
2006年 5月
〜2005/05/01の日記はこちら

 



芸名募集
先日、ぽんち先生から頂いた、
歌のお仕事に、行ってきました♪
いっや〜、ほんっとに、
楽しかったわ〜〜〜♪♪♪

家から車で15分、
とあるライブバーに、到着。
看板の説明ばっかりだったけど、
看板、ホントに、ハデだわ〜。笑
確かに、ほかに目立つものは
なんにもない。爆笑

ちょうど「バンマス」も到着したところだった。
まずはマスターに紹介してくれるという。

  バンマス 「マスターはとにかく無愛想ですから!
         気にしないで下さいね!!
         悪気はないですから!!
         ただ、そ−ゆーヒトですから!!!
         ○○を紹介したときなんか、
         オー、しか、言わなかったんですから!!!」

店のドアを開けるまで、バンマスは
マスターの事をカクカクシカジカと
説明してくれた。

シーンとしたビルの中の、
ドアを開けるとそこは、
お客さんでギッシリ!!!!!
あっ!この方がマスターですね?
初めまして!今夜はよろしくお願いします!!


 マスター 『いや〜、よろしくヨロシク♪』


ありゃ?めちゃくちゃ愛想、グッド?!
バンマスも、あれ、おかしいな〜、
女性ボーカルは初めてだから・・・・・
女のヒトには、やさしいのかな〜、
を連発していた。笑

そしてビルの2階の、控え室へ。
控え室、といっても、そこは
ビルのオーナーの社長室らしい。
応接セットのソファーで待機。
他のメンバーがボチボチ集まってきた。

     バンマス 「では、今日の曲順を決めましょう!」

へええ〜!曲順って、
ホントに当日決めるんだね!
2ステージあるから、
まずは最初のステージの曲順を。
あ〜っ、緊張するな〜♪笑
ああっ、もう9時5分前ですよ!!!
みなさん、歌、間違ったら
助けてくださいね!!!
皆さんが、頼りですからっ!涙
では、今夜はよろしく助けてください!!!←爆笑


いざ、ステージへ!!!
ジャジャ〜ン!!!


専属の男性ボーカルのかわりに、
お店始まって以来の女性ボーカル
が、どっかからやって来た、←爆笑
というので、物珍しさも手伝ってか、
お客さんもたいそう喜んでくれた。
この日のために、北24条で歌うお仕事
をしている元生徒さんから、衣装を
借してもらって、踊りまで教えて
もらって、せめて形だけでも
それっぽく、努力はしました。爆笑
この年になって、「ツイスト」の練習を
するとは思いませんでした。爆笑
わかったことは、
「ツイスト」とは、腰を「振る」のではなくて、
        腰を「ひねる」ものなんだ、
ということです。泣

結局、踊りは、例の、笑いを誘う、
「変な踊り」を、披露しました。涙

この「変な踊り」が良かったのか、
唯一のとりえの「美貌」が良かったのか、
お客さんにはバカウケ、
みんなで踊り狂いました。


 メンバー 「ゆうこさん、はしゃぎすぎ!」爆笑



あんまり楽しくて、途中で
ピョンピョン飛び跳ねちゃったもん。汗
歌?もう完全にライブ状態。
ハコバン(お店のバンド)じゃなくて、
ライブバンドみたいだったよ、
私ひとりが。・・・・・・



さて、最初のステージが終わって、
控え室へ。いっや〜、楽しかったね〜♪
あれ、皆さんは、楽しくないの?
あっ!これは、「お仕事」だったっけ。苦笑


そこへ、マスターがやってきて、
お褒めの言葉をいただいて、
大皿にオードブルのごちそうをいただいて、
ギャラにおひねりまで上乗せして
いただいて、も〜、サイコー♪
なんっていい仕事なんだっっっ♪爆笑


そしてなんとか2ステージ目も終えて、
ステージから降りると、
お客さんがたくさん近寄ってきてくれて、
みんなと握手した。マスターに名前を
聞いたのか、
また来てね、メグロさん、と声を
かけてくれた女性もいた。
メグロさん?メグロさんかー。
ちょっとカタイなー。
みなさん、何かいい芸名は、ないですカニ?笑



芸名といえば、
20代の頃、肩を出して着る衣装が
歌っているうちに上に上がってきて、
首のところでジャバラ状になって、
ウルトラマンに出てくる怪獣の
 「ジャミラ」に似ていることから
     『ジャミー』
という芸名を
メンバーにつけられました。爆笑

02:35, Tuesday, Dec 19, 2006 ¦ 固定リンク ¦ コメント(2) ¦ コメントを書く ¦ 携帯

■コメント

あ〜観に行きたかったな〜
「ジャミーゆうこさん!」(笑)

名前: プーさん ¦ 12:43, Tuesday, Dec 19, 2006 ×


芸名は、なんだか「邪悪」なカンジの、

      『ジャミー』

のままで、でいいかなー。


「いつもにも増して」かわいかった時は、

       『チャーミー』

歌が上手に歌えなかったときは、

       『シャミー』

・・・・・・・・。




名前: ティーチャーゆうこ ¦ 23:16, Tuesday, Dec 19, 2006 ×



■コメントを書く

名前:

メールアドレス(任意):
    

URL(任意):

この情報を登録する

内容:

パスワード(任意):

ヒューマンチェック(選択した計算結果を入力):

△ページのトップへ
 


最近のコメント
Lamawoxia on 困った時の、ヒヨコ頼み!

mosbate1 on 責任とは常に自分にあり。

mosbate1 on 責任とは常に自分にあり。

mosbate1 on 責任とは常に自分にあり。

mosbate1 on 責任とは常に自分にあり。

mosbate1 on 責任とは常に自分にあり。

mosbate1 on 責任とは常に自分にあり。

mosbate1 on 責任とは常に自分にあり。

mosbate1 on 責任とは常に自分にあり。

mosbate1 on 責任とは常に自分にあり。

最近のトラックバック
40mg oxycontin. (40mg oxycontin.) «

Erowid oxycontin. (Erowid oxycontin.) «

Adderall ativan. (Adderall ativan.) «

Generic oxycontin pictures. (Generic oxycontin pictures.) «

Percocet and hypothyroidism. (Percocet and hypothyroidism.) «

Ampicillin interactions. (Ampicillin interactions.) «

Famus oxycontin users. (Famus oxycontin users.) «

Pictures of ampicillin rash an .. (Pictures of ampicillin rash antibiotic.) «

Chewing oxycontin. (Chewing oxycontin.) «

Cla. (Cla.) «

携帯で読む
   URLを携帯に送る


フリーソフトで作るブログ